出産記録。
ちなみに管理入院は10日予定でした。
*1月8日*
寝る前に今までに体験したことのないほどの腰痛に襲われて
ヘルニア疑惑がとうとう本当になったんじゃないか!って焦る。
焦りつつ痛みが引いたのでとりあえず寝る。
*1月9日・午前2時*
お腹が痛すぎて起きる。
起きたついでにトイレへ。
とうとうおしるしが!
気持ちが高ぶってすぐに寝れないでいたら
20分~10分間隔で胎動→陣痛。
すっごい眠たいけど痛くて寝れず。
だけど間間で気を失うように寝てまた痛みで起きての繰り返しで
ほとんど寝ずに朝8時。
でも不思議と眠気はなし。間隔15分。
病院から「おしるしがあったらとりあえず電話して」と言われてたので連絡。
あっさり「10分切ったらまた電話してね」と切られる(笑)
とにかく痛い。
下りようとしてくれているのか
胎動がいつも以上に痛く
胎動が終わったと思ったら激しい腰痛。
呼吸法なんてやってられず
うずくまってひたすら耐える。
9時から12時まで15分間隔だった前駆が
20、30分間隔だったり10分だったり不規則に。
そのかわりいったん出血が引く。
佐世保バーガーが食べたくて(笑
出歩いてもいいのか、いちよ病院に連絡。
OKが出たのでttmと車で九州物産展へ。
ついでに店内を歩きまくる。階段も無駄に昇り降り。
佐世保バーガー食べて、デザート買って帰宅。
店内で陣痛に襲われてフリーズしてひたすら耐えること数回(笑
帰る頃には間隔が10分。
*13時*
また不規則に。暇なので録画してたゴッドタン。
陣痛でお腹も腰も痛くて笑いたくても笑えずw
気づけばttm寝落ち。
まだまだ長くなりそうだし寝て下さい。お疲れ様です。
*19時*
間隔が長くて10分。短くて7分ほど。
痛すぎて痛すぎて安心したいのもあり
どうせ明日入院予定なんだしと思い病院へまた連絡。
夜勤の助産師さんでかなりそっけない…
「来ても良いけどまだ産まれないよ?来たいなら来てもいいけど。」
悔しくなったのでとりあえずまだ行きません。と返事。
サッカー見ながら気分転換!と思いつつも
痛みが酷過ぎて見てる場合じゃなくなる。
*23時*
また病院へ電話。
「とりあえずそっちに行かせてください。」さっきの助産師さんにお願いする。
入院の準備して病院へ。
病室がガラガラらしく部屋が選べたので3Fの部屋を希望。
LDRも誰も使ってないらしく
病室よりもLDRで過ごすように言われる。
子宮口2cm
「明日も産まれへんわな(笑)」とスパルタ助産師さん。
呼吸法をもう一度確認したくて聞くと
「そんなんやらんくても産めるよ」と教えてくれず。。。
LDRにいてもなんか落ち着かないので部屋に戻ることに。
0 件のコメント:
コメントを投稿